伊勢谷友介が言ってたんですよ…

何気なく見てたガキ使でね。

伊勢谷友介が言ってたんですよ。

 

人間だけが唯一、自分が死んだ後のことも考えられるんですって。

だから、未来の地球のために色々出来ることがあるでしょうみたいな話を、熱めに語ってたような気がします。

忘れたけど。

まっちゃんは、面倒臭い奴的扱いで笑いに変えてましたけど、本人も考えた事はある気がしますね。

想像力の人ですからね。

 

まあ、それは良いとして。

確かに、(おそらく)人類だけが自分とは直接関係のない後の世界を認識してるんでしょう。

だから、子や孫の世界だけではなく、100年も200年も後の事を考えて、環境問題なんかを考えてるんですよね。

でも、待てよと。

後世の人たちが困るような環境を作り上げてしまっているのも、人類だけでしょう。

後世の人たちどころか、地球に住むあらゆる生物を危機に追いやる訳なんだから、他の生物から見たら、これ以上ない迷惑な奴らだろう。

全ての生物の天敵ィィ!

我こそはァァァ!

みたいなさ。

惑星規模の壮大なマッチポンプ

あ、解決できなさそうだから、マッチポンプですらないのか。

惑星規模の壮大な心中でした。

ガイア心中。

かっこいい…。

滅びるのが一番の解決策。

悲しいなぁ。。