独身税でワンチャンあるか

 ふふ。
かほく市ママ課のみなさんが提案された「独身税」、聞きました?
おもわず笑っちゃいましたよ(真顔)

いやー、でも、たくましいよ!
そして頼もしい!こんな人が親だったら、頼もしい!
我が家の生活水準を守るためなら、独身のやつらから搾取してやる!って、堂々と言えるんですもん。
ただ、嫁だったら嫌だなー。笑
オモテに堂々とこんな事言っちゃうくらいだから、さぞかし家庭内ではめちゃくちゃ言われるのでは?と勘ぐってしまう。笑
独身税納めるから、離婚してくれ!って思うかも。笑

「私たちは、家事に子育てに大変なのにその上、経済的にも苦しいの!だから、気ままに独身でいるあんたらはそのダブついた財布から、私たちにちょっと払うべきよ!」とか思ってるんだろうなぁ。
「独身者に負担をお願い出来れば」なんて、下手に出た物言いしても、本心がスッケスケなんだよなぁ〜。

こういうのに限って、逆の立場だったら、ガンギレでヒスるんだろうなぁ。

 

でも、もし独身税が実現したら、納税回避の為の偽装的結婚が増えるのでは?

つまり、結婚しないのではなく出来ない我々にもワンチャンあるのでは?!

婚活のプロフィールシートにも、「独身税回避」っていう項目にチェック入れるようになったりして。

実生活は独身時代と全く変わらず、既婚者という肩書きは手に入れられる。

冠婚葬祭やら、その他諸々で同伴が必要な場合は、応相談。

 

もしかしたら、良き友人の一人になれるかもしれないし、さらにさらにもしかしたら、そこから本物の愛を育むワンチャンあるぜ!
偽装結婚から育む愛、良いじゃないですか!
独身税ぜひ導入して頂きたい!(夢見がち)