ツーブロックにしてみました

美容院でツーブロックにしてみました。
もうかれこれ10年ほど、髪型を変えていなかったので久しぶりのイメチェン(死語?)です。

今の美容室に行き始めてからは、3年といったところでしょうか。
いつも担当してもらうのは、少し年下の男性美容師さんです。

今回参考に見せたモデルさんの写真がコチラ。

(写真は男前研究所さんからお借りしました。 https://otokomaeken.com/ )

びようしさん「ナチュラじゃないですか、どうしたんですか?」
ぼく「(どういう意味やねん!)僕はいつもナチュラルですが?(にっこり)」
びようしさん「HAHAHA」

HAHAHAじゃねーよ。
今までお願いしてた髪型は不自然だったんですかねぇ。
わたしは最短でも3年、最長で10年もの間、不自然な頭をひっさげて外の世界に躍り出ていたんでしょうか?

そういえば、18〜20の時も美容師さんに
「あぁ、映像関係の学校だから、こんな奇抜な髪型するんですね。」て言われたことがありました。
まぁ、その時は真っ赤なソフトモヒカン+ウルフヘアーだったんでね。あんまり言い逃れできない感はありますけど…。

初めてテーラードジャケットを着て専門学校に行った時も、同級生に「おっ!どうした!今日は普通の格好して!」と言われた事も思い出しました。

うーん…恥の多い人生でした。
ちなみに今までの髪型の参考にしてたのは、この人です。

あくまで雰囲気ですよ。
わたしはこんなにおでこ広くないですし。
前髪をアシンメトリーにして、いびつな頭の形をカバーする為に、ソフトモヒカンにしていただけです。

でも、この人アーティストだからなぁ…
やっぱりパンピー(死語)がやると、不自然なのかなぁ…。
まぁ、それも過去の話!
これからはナチュラルな頭でガンガン攻めていこうと思います。(←根に持ってる)