メタルクウラをご存知ですか?

メタルクウラとは、ドラゴンボールZ(劇場版)に登場する悪役です。

あの有名なフリーザの実兄であるクウラが、一度悟空に敗れながらも、瀕死の状態からサイボーグとなって復活したのです。
もちろん名前の通り、外見はピッカピカです。

個人的に思入れの深いキャラクターです。
何せ初めて、家族以外の人間と映画館に足を運んで鑑賞したのが、この「激突!!100億パワーの戦士たち」なのです。

このポスターも購入して、数年間は部屋の壁に飾ってありました。
映画とは言っても、春休み東映アニメフェアで「ダイの大冒険」と同時上映されたものなので、時間は45分程度と非常に短くサクッと纏まっています。
しかしながら、劇場版の良いところは何と言ってもクオリティの高さ。
これはまあ言ってしまえば、TV放映版のクオリティの低さとのギャップのおかげでもあるんですが。笑
TV版は恐らくスケジュールの都合上、制作が何組かに別れていて、作画クオリティの高い回と低い回が入れ替わり立ち替わりだったのです。
小学生だった当時はさほど気にならなかったんですが、今見ると作画崩壊の嵐で笑えます。笑
しかも、内容がほとんど進まないんですよね。笑

話を劇場版に戻しましょう。
そう、劇場版はそこの所、力が入っているわけです。
作画崩壊一切なし!もちろん、使い回しのシーンも一切なし!(一部、前作劇場版の回想シーンが挟まれますが、音声は新録です)
登場キャラクター的にも、悟空もベジータスーパーサイヤ人の力を手に入れて間もない脂の乗り切った時期なんです。

で、今頃なぜ92年公開作品の話をするかというと…
メタルクウラのフィギュアが発売されるからです!!
それがこちら!!



全世界クウラファン待望!



驚異の100体セット!


もう一体ついてくる!


378,000円!!

いらねーッ!!!