24歳の従姉妹の結婚観

24歳の従姉妹がいるのですが、母親の影響で少し口が悪いのです。

身内のひいき目かもしれませんが、顔立ちは可愛らしいのに、びっくりするような毒を吐くことがあります。

特に、父親の悪口が多いようで。
というのも、両親の不仲がかれこれ10年ほども続いておりまして、母親から父親の悪口を聞かされて育ってきたんです。
夫婦間のことはわからないので、私も含め親族は口は挟んでいないのですが、やっぱりよくないですよね…。

一昨年にその従姉妹の兄(26)が結婚し、今週末には別の従姉妹(30)の結婚式があります。
それで、母娘で結婚に関する話になったそうなんですが、その従姉妹は「おっかあを見てると、結婚する気にならへん」と言ったらしいです。
たしかに、両親の不仲を見て育ってきたらそういうものかもしれませんね。
そう言われてしまい、当のおっかあも何とも言えなかったと。
そりゃそうですよね。

それを聞いて、私はこう思いました。

24歳の女の子が「おっかあ」て!!

おしんか!!