猫の日なのに、犬の写真を貼る

2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。
猫も好きなんですが、猫には好かれません。
冗談抜きで、一度も触ったことがありません。
猫カフェに行っても、一度もさわれませんでした。
と言うわけで、猫写真はないので、我が家の犬写真を貼ります。

まずは、ぷりんちゃん。

晩年の写真なのでおばあちゃん感があります。
飼い主の無知で、病気をさせてしまいましたが、長生きしてくれました。
永遠の娘であり妹です。愛してます。

ゴローくん

体は大きくて力持ちだけど、すごく甘えん坊で、けれど言うことをよく聞き、弟たちのしつけも頑張る良い子です。

あらしくん

歩く姿が馬のように美しい。
でも、自分が一番じゃないと気が済まない少しわんぱくさが残る男の子です。

むさしくん

未だに一番落ち着きのない困った男の子。
でも、遠吠えをさせたら誰にも負けません。

ひがしくん

弟3匹の中では、一番大人しく少しビビりな男の子。
気を許すまでは時間がかかりますが、一度懐くとべったりです。

この子たちの前にも、それはそれは賢くて可愛い子たちがいましたが、今のスマホには写真がないので、泣く泣く割愛します…