怖がりでも見たくなるホラー映画

回転('61 イギリス)

 ある金持ちの甥と姪の家庭教師を勤める事になった女性が、その館で不気味な体験をするお話。

以前にそこで亡くなった2人の幽霊が、甥と姪の体を乗っ取ろうとしていると考えた彼女は、必死に子供たちを守ろうとするが…。

単純なホラーものではなく、サスペンスとしても傑作の呼び声が高いそうです。

亡霊は本当に存在するのか、それとも彼女のみた幻なのか…

 

回転 ヘンリー・ジェイムズ原作 HDマスターDVD

回転 ヘンリー・ジェイムズ原作 HDマスターDVD

 

 

THE EYE('02 台湾・シンガポール)

 

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

 

 幼少時に失明した女性が、角膜移植を受けて視力を取り戻す。

しかし、同時におかしなものが見えるようになって…というお話。

この映画自体も怖いですが、この映画の着想をえた「角膜移植を受けた少女が、その1週間後に自殺した」という実話の方も、気になります。一体、何があったんでしょうか…。

 

チェンジリング('80 カナダ)

 

 

チェンジリング [Blu-ray]

チェンジリング [Blu-ray]

 

 交通事故で妻子を失った男性が、移り住んだ屋敷で不可思議な現象に襲われる。
決まった時間に床を叩いているような音がしたり、水道の蛇口が勝手にひねられていたり…。
男性が屋敷を調べてみると、鍵のかかった部屋があり、そこは子供部屋であった…。

特殊効果などを使わず、ジワリジワリと恐怖心を煽る演出が見どころのようです。

 

 

グロ系や、単純に驚かす系ではない面白そうなものをピックアップしてみたつもりです。

どうでしょう。見てみて面白かったら教えて下さいね。

怖いから、見てないですもん。