2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月が終わる

10月が終わる(なんか詩的)。 経理のおばさんが横領してなければ、9年過ごした大阪を離れ、実家に引っ越す筈だった。34歳という、なんかよく分からんけど色々ギリギリな感じのする年齢で、先のない会社に留まることになった。本音を言えば、転職への不安が霧…

ポジティブな人はネガティブな人をポジティブには捉えない

ポジティブな人はネガティブな人を嫌いなのだと感じます。自虐めいた冗談で笑いを取ろうとした時、顔をしかめられた事があります。 これは僕の過失です。 それは冗談のつもりだったんだよと言っても、冗談として受け取らなかった相手にとっては、同じことで…

本日はドラムの日

本日はドラムの日らしいので、なんかよくわかんねーけどカッコいいぜ!っていう曲を紹介します! Refused - Refused are fucking dead 普段聴くジャンルとはかけ離れてるけど、これはテンションあがるぜぇ! Pink Floyd - Echoes (Live at pompeii) 素人から…

【釣り】Apple直伝 中秋の名月をiphoneで撮る方法

素晴らしい記事を見つけたので、おすそ分け。 ツッコミ体質なので、脊髄反射で突っ込んだよね。 持ってねーし! そんなの持ってたら、良いカメラ持っとるやろ!! 最近では、大手企業もこのくらいのユーモアを披露していく時代なんですね。 ちなみに今日は秋…

読書の秋

突然ですが、今日は姉の誕生日です。 姉とは合いません。 仲が悪いわけではないのですが、考え方が違う部分がたくさんあるのです。 唯一の姉弟なので、万が一何かあった時は可能な限り力になるだろうとは思いますが、それは何というか、血を分けたものとして…

小川彩佳の発言について

先日、小川アナのこんな発言がtwitterとかで、少し話題になってました。 「国連の演説を聞いていて、トランプ大統領と歩調も口調も一つにするような言葉が相次ぎましたけれども、そうした言葉を聞いていますと、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうの…