2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日なのに、犬の写真を貼る

2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。 猫も好きなんですが、猫には好かれません。 冗談抜きで、一度も触ったことがありません。 猫カフェに行っても、一度もさわれませんでした。 と言うわけで、猫写真はないので、我が家の犬写真を貼ります。まずは、ぷ…

バレンタインの結果発表!

今年はチョコレートを幾つもらうことが出来たのか!! 結果発表です!卍(^o^卍)卍ドゥルルルルル (ドラムロール) バンッ!!0個! えー…敗因はですね… 職場から女性がいなくなったことですね…50歳の経理の方が、お情け御涙頂戴チョコ(チロルチョコより少し小ぶりの…

24歳の従姉妹の結婚観

24歳の従姉妹がいるのですが、母親の影響で少し口が悪いのです。身内のひいき目かもしれませんが、顔立ちは可愛らしいのに、びっくりするような毒を吐くことがあります。特に、父親の悪口が多いようで。 というのも、両親の不仲がかれこれ10年ほども続いてお…

偽善でも恩は返せ

台湾で大きい地震が発生し、死傷者が出ています。 行方不明の方も、まだ多数いて、懸命な救助活動が行われています。 一人でも多くの方の無事を祈りたいと思います。台湾は、東日本大地震のとき、多額の支援してくれました。 もちろん、アメリカや中国、韓国…