2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少年たちの夢を後押しする玩具が登場!!

その名は、【ペロッとアイスDJ】! タカラトミーアーツとKORGのコラボレーション商品で、スティックアイクを刺して、ペロッと舐めると音が出るのだそうだ。 KORGには、ギターのクリップチューナーでお世話になっている。 それはさておき、これをどう使うかだ…

お墓参りする理由

みなさんは、どんな理由でお墓参りをしますか? 僕がお墓参りをする理由は、親不孝をしない為です。 お墓参りは行事の一つだった そもそも、僕の中でお墓参りは年に数回するだけの行事的な位置づけでした。 しかし、数年前から帰省する度にするようになりま…

OK COMPUTER 20周年記念盤リリースに乗じて勢いで書く

遂に、この日がやって参りました。 90年代ロックの名盤「OK COMPUTER」20周年記念盤リリース! リマスタリングされたアルバム収録の12曲+シングルB面8曲、そして未発表の3曲を加えたOK COMPUTERの全てをギュッとした物が発売! 通常CD盤などの他、オフィシャ…

怖がりでも見たくなるホラー映画

回転('61 イギリス) ある金持ちの甥と姪の家庭教師を勤める事になった女性が、その館で不気味な体験をするお話。 以前にそこで亡くなった2人の幽霊が、甥と姪の体を乗っ取ろうとしていると考えた彼女は、必死に子供たちを守ろうとするが…。 単純なホラーもの…

アイドル総選挙での結婚発表

昨日、Twitterのトレンドで知りました。 AKBグループの総選挙があって、その中で20位にランクインしたNMB48の須藤凛々花さん(20)が、突然結婚を発表したそうですね。 個人的に、アイドルにはまったく無知で、この方も今回初めて知ったのですが、さていかがな…

俺 vs 便器

※下品な話でも、不潔な話でもないので、ご安心ください。 女性の方は、あまり馴染みがないと思うんですけど、男性用トイレには小便器っていうのがあります。 あれって、一昔前まで正面にあるボタンを押すと水を流れるのが、多かったと思うんです。 けれど、…

「ドリーム」邦題変更騒動

9月29日公開予定の「ドリーム 私たちのアポロ計画(原題:Hidden Figures)」が、「ドリーム」へと改題される事になった。 羊頭狗肉か、嘘も方便か 記事によれば、改題する事になった原因はファンからの、「内容に即していない」などの批判だそうだ。 Amazonに…

Rockの日なので…【00年以降の名盤・良盤】

2000年以降の、個人的Rockの名盤・良盤をいくつか紹介。(基準は、アルバムを通して捨て曲が少ないかどうか。) 2000 KID A / RADIOHEAD もう聴きすぎて、客観的に評価出来ません。とにかく聴いて聴いて聴き込んでみて下さい。あるとき突然、ハマるかも。 2001…

婚活をしようかと考えた話

こんな夢を見た-(黒澤明風に) 父親が帰宅した。 車を停める音がして、しばらくすると歌う声が聞こえて来る。 父親の声と、小さい女の子の声。 近所の子供とじゃれているのかと思い、母親と様子を見に外へ行くと、父親はひとりだった。 近所から聞こえる女児…

【私の沼】Rock沼にハマっているお話

今週のお題が【私の沼】なので、数年来どっぷりと浸かっているRockの沼についてのお話。 遅筆のせいでお題変わっちゃったけど、そのまま投下ッ!! Garage Rock Revival(ガレージ・ロック リヴァイヴァル)沼 00年代の初頭に起きたUS・UKを中心としたムーブメ…