2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーブロックにしてみました

美容院でツーブロックにしてみました。 もうかれこれ10年ほど、髪型を変えていなかったので久しぶりのイメチェン(死語?)です。今の美容室に行き始めてからは、3年といったところでしょうか。 いつも担当してもらうのは、少し年下の男性美容師さんです。今回…

クレイジージャーニーを見て

先日、クレイジージャーニーにアルパインクライマー(岸壁登山家)の平出和也さんが出演されていました。 わたしは初見でしたが、同番組には幾度か目の出演のようです。ちなみに、クレイジージャーニーとは、世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をス…

パラダイス文書による個人的影響

パラダイス文書が公表されました。 日本人では鳩山由紀夫氏の名前があったそうですね。 脱税じゃなくて、節税なんですよね? だから、違法性はないらしいですけど、政治家がやってるとなると心象は良くないですよねぇ。で、このパラダイス文書によってわたし…

70年代Rock好きがオススメするアニソン13選

世界には無数の音楽が存在し、死ぬほど好みなのに、死ぬまでに出会えないものがあるのです。 no music no lifeな我々からすれば、そんなこと想像するだに恐ろしい! ですから、普段なら絶対に手を出さないジャンルの音楽にも手を出してみようではありません…