偽善でも恩は返せ

台湾で大きい地震が発生し、死傷者が出ています。
行方不明の方も、まだ多数いて、懸命な救助活動が行われています。
一人でも多くの方の無事を祈りたいと思います。

台湾は、東日本大地震のとき、多額の支援してくれました。
もちろん、アメリカや中国、韓国など他にもたくさんの国が、支援をしてくれました。

そして、今回の震災を受けて、インターネット上では、台湾への支援を送りたいという声が高まっています。

先程、私もYahoo!基金を通じて少額ではありますが、支援をしました。
この様に自分の善行を吹聴するのは好きではないのですが、これを目にした誰かのきっかけになれば。

私は西日本在住の為、東日本大地震による直接的な被害はありませんでしたが、それでも海外の方々の支援と励ましの声は、とても嬉しいものでした。
キナ臭い事ばかりの昨今だからこそ、他者のためにも自分たちのためにも、行動を起こしたいのです。