近くへ行きたい

GWですね。

僕は、2連休と3連休のセパレート型です。

めんどい。まとまって休み欲しい。

 

でも、まあ折角の稀な連休なんで、何かしようかと思いましてね。

ひとり旅ってのもいいな。

けど、めんどい。

好きな音楽を聴きながら、初めての景色を堪能したりするのも、いいなぁ。

けど、めんどい。

遠くへ行きたい。

けど、めんどい。

と言うわけで、近くへ行きたい。

 

玄関

 なんとも言えない乳白色の扉を開けると、狭い三和土がある。

そして、すぐ右に洗濯機がある。

これは、大阪に出てきた約8年前に購入したもので、前の住居ではベランダに設置していた為、カバーに覆われていなかった蓋の部分だけは日焼けして、こちらも乳白色になっている。

土や埃が数㍉堆積していたが、一念発起し挑んだ去年の大掃除で、何とか除去されている。

 

そして、その洗濯機にもたれかかる様に、3本の傘がある。

2本はよくある透明のビニール傘、もう1本は元カノの置き土産のヒョウ柄である。

ちなみに3本とも、傘としての性能は40%位まで低下している。

捨てよう捨てようと思って、5年ほど経つが、何ゴミに出せば良いのか調べないまま、今に至っている。

 

台所

特に変わったところはナシ。

冷蔵・冷凍庫

最近、近所の業務スーパーに行く度に、冷凍のブロッコリーとほうれん草を買ってしまうので、今ともに3袋ずつ在庫がある。

ちなみに、僕は三食自炊である。仕事の日はきちんと弁当を作っている。我ながら偉い。と言うか、外食が嫌いだ。

衣装掛け

廊下のコーナーにあたるスペースに、衣装掛けを置いてある。今シーズンは役目を終えたライダースジャケット、スーツと喪服が掛かっている。ちなみに仕事柄スーツは2年に1度着るかどうかで、ここ数年で言うと喪服の方が頻度が高い。

本棚

コーナーを右に90度曲がると、右手に本棚がある。中は小説と漫画が半々である。

漫画は主に、ジョジョの奇妙な冒険

小説は星新一筒井康隆安部公房アーサー・C・クラークなどSFが目立つ。

収納

廊下の奥には、古い引き戸の収納がある。

電化製品の空箱や、視聴頻度の低いDVDなどがある。

その中でひときわ目立つのは、寝袋だ。

高校を卒業して、上京する際に買った様な気がするが、使用したのは1度きりである。布団が届くまでの数日をしのいだ。

もう使う事はないと思うが、なぜか捨てられない。

寝室

我が家へ帰ってきた。落ち着くなぁ。

 

 

説明は省いたが、きちんと風呂トイレあり〼

 

明日からの3連休は帰省します。